Cealc3k i z8nypd

★岐阜県羽島市スタッフ募集★ パート 世話人(生活支援員)兼夜間支援員(1508)

★岐阜県羽島市スタッフ募集★ パート 世話人(生活支援員)兼夜間支援員(1508)
求人ID
1508
給与
時給1,000円〜1,100

時給 1,000円〜1,100円
※資格により異なる
※処遇改善手当含む
所在地
岐阜県羽島市福寿町間島1丁目102番3

羽島市福寿町 間島1丁目102番3
男性棟での勤務もございます。
岐阜県羽島市福寿町間島1丁目102番3
最寄り駅
竹鼻駅より車7分
職種
世話人
雇用形態
アルバイト・パート
仕事内容
・戸締りや火の確認、お掃除
・入居者様がお風呂に入っているか確認
・入居者様の就寝サポート(寝る前のお薬の確認)
・簡単な調理
・お話相手(人間関係などで困っていることがある利用者様のお話し相手になってあげてください)
・買物同行(近所のスーパーへのお買い物同行)、病院同行
・お小遣い帳をつける支援(お金の計算方法や電卓の使い方を教える程度)
勤務時間
15:00~21:00
応募資格
資格不問
未経験可
学歴不問
福利厚生
■交通費支給(上限規定あり)
■初任者研修受講料全額会社負担(当社規程あり)
■勤続年数表彰あり(当社規程あり)
■リゾートホテル(支援金あり)
■エステ・ペットサロン・飲食社員割引あり
■昇給(年1回)
■経験や資格によって給与アップ!
■ボランティア手当あり
■食事補助あり(200円/食)

特徴

仕事内容

主な仕事内容

■掃除 (リビング、トイレの共用部から、利用者さんのお部屋など)
■洗濯 (洗濯、洗濯物干し、洗濯物たたみ)
■食事 (食事の用意、後片付け)
■健康管理 (利用者の様子を観察したり、本人に確認します)
■金銭管理 (指導のもと家計簿の管理、出勤管理等)
■服薬管理 (お薬の飲み忘れないように支援)
■生活相談 (日々の生活で様々な相談)
■勤務シフトの実行
■個別支援計画の実行
■食事の提供、掃除・洗濯・健康管理・服薬の援助
■日常生活に必要な相談・援助の実施
■夜間の安否確認及び緊急時の対応
■利用者の状況に応じ、就寝準備の確認、支援等
■サービス提供記録の記入

ペット共生型障がい者グループホームとは?

~ ペット共生型福祉施設が1つできるごとに、殺処分される犬・猫の命が必ず救われます。~
日本では、実に年間50,000 頭もの犬・猫が殺処分されています。

保護犬・保護猫と暮らす障害者グループホーム「わおん」がビジネスとして広がっていけば、障害者にとってだけでなく、このように殺処分されてしまう犬・猫たちを必ず救うことができるのです。

私たちは、「わおん」を日本中に展開することを目指しています。
目標は6,000 事業所です。私たちの力だけでは、これを実現することはできません。
思いを共有していただける皆様と、もちろん事業としてもきちんと成立させつつ広げていくためにお力をお貸しください。

Q&A

Q1.
グループホームは男性と女性で分かれてるの?
A1.
分かれています。こちらは安心いただけるかと思います。

Q2.
未経験なのですが大丈夫でしょうか?
A2.
万全のサポートがありますのでご安心ください。
未経験から始めた方も多数いらっしゃいます。

店舗情報

仕事場の雰囲気

アットホームな環境!

当施設は「ペット共生型施設」として、保護犬・保護猫を一匹でも多く助けようという目標を持って運営していきます。スタッフも愛犬・愛猫と一緒に出勤可能 ぜひご利用者様と楽しく過ごしてほしいです!(トイレトレーニングができていない場合はペット用のおむつで対応して頂く場合があります)

【こんな方にオススメ】
■介護業界に携わりたいとお考えの方
■スキルアップ・資格取得などをお考えの方
■保護犬・保護猫の活動に興味・関心のある方
■人にも動物にも優しく接することができる方

保護猫・保護犬を救うことに貢献ができます。

「1年間に殺処分される犬・猫の頭数→350,000頭」
保護犬と暮らす障害者グループホームが増えることで、殺処分される犬・猫の命が救われます。
スタッフが増えれば施設も増やすことができ、その分だけ殺処分される犬・猫を救うことができます。

PRポイント

多数のメディアに取り上げられています!

『わおん』は高齢者住宅新聞、幻冬舎ゴールドオンライン、ハーストーリィ レビューなど多数のメディアに取り上げられており、大変注目されています。
わおんグループホームは全国に出店が決定しており、将来性があり安定的に働くことができます。

ブランド情報

ブランド名
わおんグループホーム
HP
https://waonpet.com/group-home/
ブランドの想い
~ ONE HOME for ONE LIFE. ~

ペット共生型福祉施設が1つできるごとに、殺処分される犬・猫の命が必ず救われます。
日本では、実に年間50,000 頭もの犬・猫が殺処分されています。

保護犬・保護猫と暮らす障害者グループホーム「わおん」がビジネスとして広がっていけば、障害者にとってだけでなく、このように殺処分されてしまう犬・猫たちを必ず救うことができるのです。

私たちは、「わおん」を日本中に展開することを目指しています。

企業情報

企業名
アニスピホールディングス
本社所在地
東京都千代田区九段南3-1-1久保寺ビル3階
HP
https://anispi.co.jp
企業の想い
「人間福祉と動物福祉の追求」

私たち株式会社アニスピホールディングスは、「Issue driven company」(社会課題を解決することによって成長していく会社)として全社一丸となって取り組んでいます。

同じ地区のお仕事