Te53tc35rj3owuzc

【千葉県・千葉市】障がい者グループホームサービス管理責任者(1957)

【千葉県・千葉市】障がい者グループホームサービス管理責任者(1957)
求人ID
1957
給与
時給1,800円〜2,000

1,800円〜2,000円
(サビ管兼管理者可能・サビ管兼世話人)※残業代別途付与
所在地
千葉県千葉市宮野木818-2

②千葉県千葉市花見川区柏井町1525-4 (京成大和田駅徒歩11分)
最寄り駅
稲毛駅よりバス16分
職種
サービス管理責任者
雇用形態
アルバイト・パート
仕事内容
グループホームで、 サービス管理責任者として勤務していただきます。
主に利用者さんの個別支援計画の作成とその管理業務、関係者・関係機関との連携・直接支援員の教育指導等。
世話人と兼務の場合、その他利用者さんのサポートや、住環境面のメンテナンス等
勤務時間
勤務時間・曜日:シフト制(フルタイムも可能)
*勤務時間要応相談。柔軟に対応いたします。
採用予定日 2023年5月1日 
(2023年6月開所予定のグループホームにての勤務となります)
(開所までは、施設内の準備や入居者さんの募集活動等を行っていただきます。
応募資格
《必須条件》
責任を持って最後まで前向きに業務に取り組める方
基本的なPC操作(Word,Excel)ができる方
《歓迎資格・経験など》
福祉関連業の実務経験の経験がある方
サービス管理責任者の資格がある方
《こんな方歓迎》
コミュニケーションをしっかりとって下さる方
福利厚生
保険制度(雇用保険、労災保険、健康保険)

特徴

仕事内容

F4iidfavgp7w5 b6

【仕事内容】

≪サービス管理責任者≫
・利用者の入・退所管理
・利用者に対するアセスメント
・サービス提供内容の管理
・個別支援計画策定会議の運営
・サービス提供記録の管理
・事業所内の支援に係る会議の開催
・管理者への支援状況報告
・個別支援計画の説明と同意
・サービス提供プロセスの管理
・医療機関等付き添い
・従業者の相談・助言
・関係機関との連携 等

Eqbu0aigmk1enife

【特徴】

千葉県/千葉市/サービス管理責任者/アルバイト・パート/
シフト制/週休2日制/社会保険完備/30代・40代・50代歓迎/
女性活躍中/社員登用あり/

Xkygnismd4eau1ra

【求める人材】

求める人材:
《必須条件》
責任を持って最後まで前向きに業務に取り組める方
基本的なPC操作(Word,Excel)ができる方
《歓迎資格・経験など》
福祉関連業の実務経験の経験がある方
サービス管理責任者の資格がある方
《こんな方歓迎》
コミュニケーションをしっかりとって下さる方

店舗情報

仕事場の雰囲気

W0ddvura7ux7tmef
【仕事場の雰囲気】

理念
・障がい者が安心して暮らせる「居場所」づくり
・障がい者のコミュニケーション活性化
・地域との関わりによるQOLの向上
・働く意欲を取り戻す「きっかけ」づくり

 zdabzaxkzakqsqy
アットホームな環境を作っていきましょう

「感謝」「自立」「尊重」の気持ちを持ちながら、入居者さんに対してスタッフが接し、
笑顔でいられる環境づくりを意識します。周囲との絆を広げていけるような空間を目指します。

PRポイント

Txn81 qiittokkla

ペット共生型障がい者グループホームとは?

1拠点4〜5名の「障がい者グループホーム」です。
殺処分をゼロにするために「保護犬」を1拠点1頭引き取っています。
「わおん」は、障がいのある方々が「動物と一緒に暮らす」ことで生活の質(QOL)を高められる「場」をつくります。
入居者様の自立を目指し、一人ひとりの課題解決・目標達成に向け、支援計画を作成し、生活をサポートしています。
「One house for One life」 をコンセプトに、殺処分される犬や猫を障害者のグループホームで預かり、障がい者の方々と共に暮らすことによって、1 頭でも多くの犬や猫の命が救えるとともに、動物介在活動によって障害者の方々の生活の質(QOL)を向上させ、最終的にはヨーロッパやアメリカ以上に「動物フレンドリーな社会」を実現していこうと考えています。
--------------------------------------------------------------------
【主なお仕事】
入居相談及び見学対応
支援計画の作成
生活相談
日常生活トレーニング
課題設定と目標達成マネジメント
運営オペレーション
職員マネジメント
就労先開拓(就労先紹介)
医療機関等付き添い
関係機関調整 
犬・猫の殺処分ゼロ、動物フレンドリー社会の実現、障がい者の自立、「自ら稼ぎ、暮らす」を目指しています。

Oy16fhnkofd41yjz

ONE HOME for ONE LIFE.

保護犬・保護猫と暮らす障害者グループホーム「わおん」がビジネスとして広がっていけば、障害者にとってだけでなく、このように殺処分されてしまう犬・猫たちを必ず救うことができるのです。
私たちは、「わおん」を日本中に展開することを目指しています。
目標は6,000 事業所です。私たちの力だけでは、これを実現することはできません。
思いを共有していただける皆様と、もちろん事業としてもきちんと成立させつつ広げていくためにお力をお貸しください。

 dlcayiodqckbsug

PRポイント

多数のメディアに取り上げられています!
『わおん』は高齢者住宅新聞、幻冬舎ゴールドオンライン、ハーストーリィ レビューなど多数のメディアに取り上げられており、大変注目されています。わおんグループホームは全国に出店が決定しており、将来性があり安定的に働くことができます。
※当社は『わおん』のFC加盟をさせていただいております。

応募後の流れ

Gbawik 8a0mant7k

応募の流れ

まずは『応募』ボタンからご応募ください。
ご応募いただきましたら、担当者より追ってご連絡させていただきます。
応募→面接設定→採用→お仕事開始

企業情報

企業名:株式会社サウザンズ
本社所在地:東京都江東区新大橋2-6-8 レクセルステージ東京101
面接場所:千葉県千葉市花見川区幕張本郷
HP:https://www.thousands.jp /
企業の想い:
「価値を提供し続ける、企業、個でありたい」
関わる全ての方々に価値を提供し続けるには、
企業の成長、そしてその為には個の成長が必要不可欠だと考えます。
価値を提供する!価値を提供し続ける!
その為の努力を惜しまない個の集まりが、我々サウザンズです。

ブランド情報

ブランド名
わおんグループホーム
HP
https://waonpet.com/group-home/
ブランドの想い
~ ONE HOME for ONE LIFE. ~

ペット共生型福祉施設が1つできるごとに、殺処分される犬・猫の命が必ず救われます。
日本では、実に年間50,000 頭もの犬・猫が殺処分されています。

保護犬・保護猫と暮らす障害者グループホーム「わおん」がビジネスとして広がっていけば、障害者にとってだけでなく、このように殺処分されてしまう犬・猫たちを必ず救うことができるのです。

私たちは、「わおん」を日本中に展開することを目指しています。

企業情報

企業名
アニスピホールディングス
本社所在地
東京都千代田区九段南3-1-1久保寺ビル3階
HP
https://anispi.co.jp
企業の想い
「人間福祉と動物福祉の追求」

私たち株式会社アニスピホールディングスは、「Issue driven company」(社会課題を解決することによって成長していく会社)として全社一丸となって取り組んでいます。