Ihafhrm256b13wqy

【千葉県八千代市】夜間支援員兼世話人(168 )

【千葉県八千代市】夜間支援員兼世話人(168 )
求人ID
168
給与
時給1,030円〜1,450

(22時~翌朝5時)1,280円~1,450円
(それ以外の時間)1,030円~1,180円
※例)ロング夜勤1回 15,500円~/回
所在地
千葉県八千代市勝田台

【勤務先①】
〇ネクストハピネス勝田台
八千代市勝田台4-2-17(入居者定員5名)
《アクセス》京成「勝田台」駅から徒歩17分
(交通機関活用の場合)バス8分「四丁目西」バス停から徒歩2分

【勤務先②】
〇ネクストハピネス八千代緑が丘
八千代市大和田新田759-48(入居者定員5名)
《アクセス》東葉高速「八千代緑が丘」駅から徒歩17分
(交通機関活用の場合)バス4分「一本松」バス停から徒歩1分

*車、バイク、自転車通勤可*
最寄り駅
勝田台駅より徒歩17分
八千代緑が丘駅より徒歩17分
職種
夜間職員
雇用形態
アルバイト・パート
仕事内容
・調理(食材屋さんが食材をホームまで運んでくれますので、メニューを考える必要はありません)
・掃除(掃除機、拭き掃除)
・買い出し(ティッシュなどの日用品の買い出し。※徒歩3分の所にコンビニがあります。)
・お話相手(人間関係などで困っている事がある利用者様のお話し相手になってあげてください)
《管理者がバタバタしている時などは、下記の業務のお願いすることがあります。》
・買物同行(近所のスーパーへのお買い物同行)、病院同行
・お小遣い帳をつける支援(お金の計算方法や電卓の使い方を教える程
勤務時間
※シフト制(週1回でもOK)
勤務時間:
(平日)16時~20時00分
(土日)11時00分~20時00分[休憩1時間]
(ロング)16時~翌8時00分[休憩3時間]※深夜時間帯は25%時給アップ
勤務日数:週1回以上
福利厚生
昇給制度あり
・交通費支給(上限10,000円※勤務日数により変動あり)、車通勤可(ガソリン代支給)
・雇用保険、社会保険完備(規定の勤務時間・日数に達するもの)

特徴

仕事内容

V jbgd9w8t7yxgx8

仕事内容(世話人)

・調理(食材屋さんが食材をホームまで運んでくれますので、メニューを考える必要はありません)
・掃除(掃除機、拭き掃除)
・買い出し(ティッシュなどの日用品の買い出し。※徒歩3分の所にコンビニがあります。)
・お話相手(人間関係などで困っている事がある利用者様のお話し相手になってあげてください)
《管理者がバタバタしている時などは、下記の業務のお願いすることがあります。》
・買物同行(近所のスーパーへのお買い物同行)、病院同行
・お小遣い帳をつける支援(お金の計算方法や電卓の使い方を教える程度)

※入居者の生活援助が主体で身体介護(介助)はございません。

F0gsbi vh3lc5ymb

仕事内容(夜間支援員)

・戸締りや火の確認。お掃除
・入居者様がお風呂に入っているか確認
・入居者様の就寝サポート(寝る前のお薬の確認)
・職場での人間関係やグループホームでの他の入居者様との人間関係の相談
・食事づくり、起床サポート、ゴミ出し等
そして、入居者様を元気に「気を付けて、行ってらっしゃい!」と送り出します。
入居者様が出勤したら朝食の片づけをして、申し送りノートに連絡事項を記載して業務終了です。

【仕事の流れ】
1回の夜勤で1施設のみですが、近隣2施設巡回していただく場合もあります。

店舗情報

仕事場の雰囲気

働きやすいシフト制

週1からOKです。
シフト制なので、プライベートに合わせて柔軟に働くことができます。

初心者でも安心

特別な資格は要りません。
定期的なスタッフミーティングや情報共有で、安心して働ける職場です。

幅広い世代の

スタッフは20代~70代と幅広い年齢層で和気あいあいとした雰囲気です。
スタッフの意見も積極的に取り入れる環境も整えて、お待ちしております!

PRポイント

Uttwx89xlvgje  9

アピールポイント

・地域に根差し障害を持った方やご家族が安心して暮らせる窓口とサポートを目指しています。
・基本業務は運営マニュアルやチェックリストにそってやっていただける内容です。
・未経験者でもすぐに活躍できる環境を整えています。

求める人材

・人と話すのが好き(話すより、聞くほうが好き)
・無資格、未経験の方でも大丈夫
・福祉現場ご経験者大歓迎
・WワークOK!

その他

一軒家を活用した障がい者グループホーム わおん『ネクストハピネス勝田台』『ネクストハピネス横戸台』
でアットホームな環境で一緒に働いてもらう方を募集しています!
『わおん ネクストハピネス』は【住まいのプロ】+【障がい者福祉のプロ】】
それぞれプロがこだわって企画・運営に携わり、ご入居者がくつろげる住環境にこだわった
障がい者グループホーム”を目指しています。
是非、新しいコンセプトで立ち上げたネクストハピネス(障がい者グループホーム)で
一緒にご入居者にやさしいグループホームを一緒に創り上げていきませんか。
働く方の意見も積極的に取り入れる環境も整えてお待ちしております!
今後更に八千代市、千葉市 周辺地域中心に展開していきます。

《以下の資格保有者優遇いたします》
・介護福祉士、精神保健福祉士、社会福祉士、公認心理士など資格保持者
・サービス管理責任者又は受講資格保持者

働いている人の声

働く魅力

「スタッフも入居者もお互いの違いを認め、幸せを感じられる暮らしを」という、会社の方針を共有しながら、チームで協力して働けること。
失敗を責めず怖がらず、みんなで共有しながら一緒に成長していこうという社風。

やりがい

チームみんなで同じ目標に向かって協力できていると感じたとき。
ご利用者さまが自分のできることややりたいことを見つけ、達成感や楽しさ・嬉しさなどを感じる姿を見れたとき。

これから一緒に働く人へのメッセージ

1人で勤務する時間もありますが、定期的なミーティングや日頃の相談・連絡体制、わかりやすい勉強ツールなどがあり、安心して働ける環境だと思います。
自分の世界観を広げ、人としても成長できる、とても素敵な仕事だと日々感じています。

ブランド情報

ブランド名
わおんグループホーム
HP
https://waonpet.com/group-home/
ブランドの想い
~ ONE HOME for ONE LIFE. ~

ペット共生型福祉施設が1つできるごとに、殺処分される犬・猫の命が必ず救われます。
日本では、実に年間50,000 頭もの犬・猫が殺処分されています。

保護犬・保護猫と暮らす障害者グループホーム「わおん」がビジネスとして広がっていけば、障害者にとってだけでなく、このように殺処分されてしまう犬・猫たちを必ず救うことができるのです。

私たちは、「わおん」を日本中に展開することを目指しています。

企業情報

企業名
アニスピホールディングス
本社所在地
東京都千代田区九段南3-1-1久保寺ビル3階
HP
https://anispi.co.jp
企業の想い
「人間福祉と動物福祉の追求」

私たち株式会社アニスピホールディングスは、「Issue driven company」(社会課題を解決することによって成長していく会社)として全社一丸となって取り組んでいます。