64 5u2fo3e0ot8dy

2024年5月オープン予定☆西東京市 世話人パート(1897)

2024年5月オープン予定☆西東京市 世話人パート(1897)
求人ID
1897
給与
時給1,200円〜

22時~5時は時給1,500円
通勤手当
昇給あり 年1回
試用期間2ヵ月(条件変更なし)
雇用期間の定めなし
所在地
東京都西東京市芝久保町5丁目4-57
最寄り駅
田無駅より徒歩21分
花小金井駅よりバス15分
職種
世話人
雇用形態
アルバイト・パート
仕事内容
ペット共生型の障がい者向けグループホーム(男性棟)のスタッフを募集しています。
当ホームでは保護猫を迎え入れる予定です。

・食事提供
・就寝/起床サポート
・相談業務
・夜間巡視
・お仕事送り出し
勤務時間
16:00~翌9:00 休憩180分
時間外ほぼなし
週所定労働日数2日(要相談)
応募資格
資格・経験・年齢・学歴不問
ブランク可
福利厚生
雇用保険、労災保険
副業可
研修制度あり

特徴

仕事内容

Dmdqnemxewg83jmn

資格不問☆勤務は週2日(要相談) 知的・精神障がいを持つ方々のサポートです☆

「グループホームぱれっと西東京芝久保」では世話人スタッフとして共に仕事に取り組んでいただける方を募集しています。
勤務は週2日(要相談)となります。
入居者は軽度の知的、精神障がい者予定のため、基本的に身体介護は発生しないので、体力に心配のある方でも安心して働くことができます。
昇給があり、日頃の頑張りにも還元していきます。
障がい者施設の経験がなくても関心のある方、障がい者福祉で働いたことはあるがグループホームへの支援の経験を積んでみたい方はぜひご応募ください。

知的障がい、精神障がいを持つ方が共同生活をするにあたってのサポート

■業務内容■
・夕食調理(湯煎を使った簡単な調理です)
・掃除(掃除機、拭き掃除)
・⾵呂、トイレ、洗⾯所等⽔回りの清掃
・お話相手(人間関係などで困っている事がある入居者様のお話し相手になってください)
・入居者様の買い物同行、病院同行
・お小遣い帳記帳支援(お金の計算方法や電卓の使い方を教える程度)
・戸締りや火の確認
・入居者様がお風呂に入っているか確認
・入居者様の就寝サポート(寝る前のお薬の確認)
・お話相手(職場での人間関係やグループホーム内の他入居者様との人間関係など)
・⾵呂、トイレ、洗⾯所等⽔回りの清掃
・朝食調理(湯煎を使った簡単な調理です)
・起床サポート、ゴミ出し等
・入居者様を元気に「気を付けて、行ってらっしゃい!」と送り出します。
・入居者様が出勤したら朝食の片づけをして、申し送りノートに連絡事項を記載して業務終了です

※生活面はほぼ自立されている方がほとんどで身体的な介助はほとんどありません

店舗情報

仕事場の雰囲気

受動喫煙対策あり(屋内禁煙)

応募後の流れ

まずは『応募』ボタンからご応募ください。
ご応募いただきましたら、担当者より追ってご連絡させていただきます。
応募→面接設定→採用→お仕事開始
動物好きな方、お待ちしております(^。^)

ブランド情報

ブランド名
わおんグループホーム
HP
https://waonpet.com/group-home/
ブランドの想い
~ ONE HOME for ONE LIFE. ~

ペット共生型福祉施設が1つできるごとに、殺処分される犬・猫の命が必ず救われます。
日本では、実に年間50,000 頭もの犬・猫が殺処分されています。

保護犬・保護猫と暮らす障害者グループホーム「わおん」がビジネスとして広がっていけば、障害者にとってだけでなく、このように殺処分されてしまう犬・猫たちを必ず救うことができるのです。

私たちは、「わおん」を日本中に展開することを目指しています。

企業情報

企業名
アニスピホールディングス
本社所在地
東京都千代田区九段南3-1-1久保寺ビル3階
HP
https://anispi.co.jp
企業の想い
「人間福祉と動物福祉の追求」

私たち株式会社アニスピホールディングスは、「Issue driven company」(社会課題を解決することによって成長していく会社)として全社一丸となって取り組んでいます。

同じ地区のお仕事