Evwupxhujx1fhe3

【千葉県四街道市】新規オープン!!障がい者グループホームサービス管理責任者(1811)

【千葉県四街道市】新規オープン!!障がい者グループホームサービス管理責任者(1811)
求人ID
1811
給与
月収300,000円〜320,000

雇用形態:
正社員
※契約期間の定めなし
※試用期間あり(3ヶ月)
※昇給あり
所在地
千葉県四街道市大日桜ヶ丘244ー9

四街道駅 徒歩29分
四街道駅 バス5分徒歩10分
職種
サービス管理責任者
雇用形態
正社員
仕事内容
≪サービス管理責任者兼管理者≫
・個別支援計画作成やアセスメント評価
・サービス提供内容や記録の管理
・利用者の入・退所管理
・運営オペレーション
・医療機関等付き添いや関係機関との連携
・入居者営業
≪当初の付随業務:世話人≫
・調理、提供 ・掃除 ・相談 ・買い出し ・金銭管理 等
勤務時間
勤務時間・曜日:
8時~20時の間で8時間(休憩1時間)
※相談により決定

休暇・休日:
シフト制週休2日
年次有給休暇
応募資格
求める人材
《必須条件》明るく責任を持って業務に取り組める方で下記の方
サービス管理責任者資格要件を満たしている方
(相談支援従事者初任者研修/サービス管理責任者等研修を終了している方)
基本的なPC操作(Word,Excel)ができる方
《歓迎資格・経験など》
[障害福祉分野] の経験がある方
[グループホーム勤務経験] のある方
福利厚生
待遇・福利厚生:
各種保険
交通費支給
車・バイク通勤可
転勤なし
制服貸与

特徴

仕事内容

Sfar1jtxrq04w9c9

サービス管理責任者の業務

2023年8月に四街道市大日に新規開設予定の障がい者グループホーム(知的・精神)です。立ち上げから一緒にアットホームなグループホームを作り上げてくださる方で、サービス管理責任者として働いてくださる方を募集します! 開業当初は管理者、世話人の役割も兼務となります。

主な仕事内容:
≪サービス管理責任者兼管理者≫
・個別支援計画作成やアセスメント評価
・サービス提供内容や記録の管理
・利用者の入・退所管理
・運営オペレーション
・医療機関等付き添いや関係機関との連携
・入居者営業
≪当初の付随業務:世話人≫
・調理、提供 ・掃除 ・相談 ・買い出し ・金銭管理 等

Inufavnj0rxvjyvu

ペット共生型障がい者グループホームとは?

1拠点4〜5名の「障がい者グループホーム」です。
殺処分をゼロにするために「保護犬」を1拠点1頭引き取っています。

「わおん」は、障がいのある方々が「動物と一緒に暮らす」ことで生活の質(QOL)を高められる「場」をつくります。
入居者様の自立を目指し、一人ひとりの課題解決・目標達成に向け、支援計画を作成し、生活をサポートしています。
「One house for One life」 をコンセプトに、殺処分される犬や猫を障害者のグループホームで預かり、障がい者の方々と共に暮らすことによって、1 頭でも多くの犬や猫の命が救えるとともに、動物介在活動によって障害者の方々の生活の質(QOL)を向上させ、最終的にはヨーロッパやアメリカ以上に「動物フレンドリーな社会」を実現していこうと考えています。
犬・猫の殺処分ゼロ、動物フレンドリー社会の実現、障がい者の自立、「自ら稼ぎ、暮らす」を目指しています。

Rkvj4ca6tj32st3t

Q&A

Q.
グループホームは男性と女性で分かれてるの?
A.
分かれています。こちらは安心いただけるかと思います。

Q2.
未経験なのですが大丈夫でしょうか?
A2.
万全のサポートがありますのでご安心ください。
未経験から始めた方も多数いらっしゃいます。

店舗情報

PRポイント

Orkyjbukenkohskc

新規オープン!!8月開設予定

ペット共生型グループホームの新規オープンスタッフとして、少人数で一からサービスを一緒に作り上げていくことパートナーを募集しています。

ゼロから創り上げたいという意欲のある方をお待ちしております!

車通勤・ペット(犬)同伴勤務可

Dnulmobg5depuiuh

保護犬を救うことに貢献ができます。

「1年間に殺処分される犬・猫の頭数→350,000頭」
保護犬と暮らす障害者グループホームが増えることで、殺処分される犬・猫の命が救われます。
スタッフが増えれば施設も増やすことができ、その分だけ殺処分される犬・猫を救うことができます。

B0js0rcx4fgmfdtx

アットホームな環境!

スタッフ同士はみなさん仲が良く、アットホームな環境で働くことができます。
アットホームな環境でわんちゃんとたわむれながらのお仕事って他ではあまり見つからないですよね。
是非お仕事しながら癒されましょう。

ブランド情報

ブランド名
わおんグループホーム
HP
https://waonpet.com/group-home/
ブランドの想い
~ ONE HOME for ONE LIFE. ~

ペット共生型福祉施設が1つできるごとに、殺処分される犬・猫の命が必ず救われます。
日本では、実に年間50,000 頭もの犬・猫が殺処分されています。

保護犬・保護猫と暮らす障害者グループホーム「わおん」がビジネスとして広がっていけば、障害者にとってだけでなく、このように殺処分されてしまう犬・猫たちを必ず救うことができるのです。

私たちは、「わおん」を日本中に展開することを目指しています。

企業情報

企業名
アニスピホールディングス
本社所在地
東京都千代田区九段南3-1-1久保寺ビル3階
HP
https://anispi.co.jp
企業の想い
「人間福祉と動物福祉の追求」

私たち株式会社アニスピホールディングスは、「Issue driven company」(社会課題を解決することによって成長していく会社)として全社一丸となって取り組んでいます。