Ucwwq3ww8egbv4yf

【正社員】障害者グループホーム!大阪市西成区

【正社員】障害者グループホーム!大阪市西成区
求人ID
【正社員】障害者グループホームです。(209)
給与
月収177,000円〜240,000

賞与あり(2ヶ月分)

社会福祉士、介護福祉士、精神保健福祉士のいずれかを所持してる場合は資格手当として月額15000円を支給します。


所在地
大阪府大阪市西成区北津守4-11-5

大阪府大阪市西成区北津守4-11-5
最寄り駅
津守駅より徒歩5分
職種
世話人
雇用形態
アルバイト・パート
仕事内容
世話人
夜勤
勤務時間
勤務時間・曜日
応相談 シフト制
9時~22時の間で8時間勤務
週休2日制
応募資格
特になし
福祉現場経験者優遇
学歴不問
【求める人材像】
・動物が好き/人が好き
・営業が好き
・人と接するのが好き
・人の話を聞くのが好き
・新しい事にチャレンジする事ができる
・キャリアップを目指したい
動物好きな方是非ともご応募ください!!
殺処分を1頭でもなくしましょう!
障がい者の安心できる居場所を作りましょう!
福利厚生
・交通費支給上限10.000円
・慶弔休暇
・雇用保険
・労災保険
・有給休暇

特徴

仕事内容

ONE HOME for ONE LIFE.

~ ペット共生型福祉施設が1つできるごとに、殺処分される犬・猫の命が必ず救われます。~

日本では、実に年間50,000 頭もの犬・猫が殺処分されています。

保護犬・保護猫と暮らす障害者グループホーム「わおん」がビジネスとして広がっていけば、障害者にとってだけでなく、このように殺処分されてしまう犬・猫たちを必ず救うことができるのです。

私たちは、「わおん」を日本中に展開することを目指しています。

目標は6,000 事業所です。私たちの力だけでは、これを実現することはできません。

思いを共有していただける皆様と、もちろん事業としてもきちんと成立させつつ広げていくためにお力をお貸しください。

人と動物が幸せに共存できる事業

戸建てを活用して、障がい者(軽度)の方4人~5人の方が保護犬・猫と楽しく暮らしていきます。

※もちろん、職員の方も愛犬同伴出勤ができます!!

< 入居者様の朝食作り>

・献立表が用意されているので、料理が苦手な方でも安心です。

< 掃除>
・キッチン回りやリビングの掃除

< 保護犬・保護猫のお世話>
・お散歩
・食事
・甘えん坊さんが多いので、遊んであげてください。

< 入居者様対応>
・相談やお声掛けをお願いすることもあります。

未経験でも研修もマニュアルも充実しているので大丈夫です。

~ 犬・猫の殺処分ゼロ、動物フレンドリー社会の実現
障がい者の将来的自立、「自ら稼ぎ、暮らす」を目指しています。~

--------------------------------------------------------------------
◆◆一日の流れ◆◆

【朝】
■利用者の心身状態の確認
■出勤に合わせて食事提供
■服薬管理
■利用者の送り出し
など

【昼】
■関係機関との連絡
■各種の手続き
■ご家族との連絡
■掃除や洗濯の準備
■急病時等の場合における見守り支援
など

【夕】
■利用者の心身状態の確認
■帰宅に合わせて食事提供
■洗濯・入浴支援
■服薬管理
■世間話や相談事
など

【夜】
■夜間緊急時等の対応

Q&A

Q1.
グループホームは男性と女性で分かれてるの?
A1.
分かれています。こちらは安心いただけるかと思います。

Q2.
未経験なのですが大丈夫でしょうか?
A2.
万全のサポートがありますのでご安心ください。
未経験から始めた方も多数いらっしゃいます。

Q3.
飼っている犬も仕事に連れて行ってもいいですか?
A3.
はい、大丈夫です。
ペットのわんちゃんと一緒に楽しく働きましょう。

店舗情報

仕事場の雰囲気

わんちゃんに癒されての生活

働きながらわんちゃんと触れ合えるのは大変魅力的ですよね。
犬好きにはたまらないお仕事ですね!
~ tips ~
動物と触れ合うことでのセラピー効果として、心理的・生理的・社会的効果が非常に期待できます。

保護犬を救うことに貢献ができます。

「1年間に殺処分される犬・猫の頭数→350,000頭」
保護犬と暮らす障害者グループホームが増えることで、殺処分される犬・猫の命が救われます。
スタッフが増えれば施設も増やすことができ、その分だけ殺処分される犬・猫を救うことができます。

アットホームな環境!

スタッフ同士はみなさん仲が良く、アットホームな環境で働くことができます。
アットホームな環境でわんちゃんとたわむれながらのお仕事って他ではあまり見つからないですよね。
是非お仕事しながら癒されましょう。

PRポイント

『わおん』とは?

『わおん』はペット共生型福祉施設です。
犬や猫などと一緒に生活する障がい者グループホームのことであり、介護者への将来的な自立のサポートを行うことで自ら稼ぎ、暮らせるようになってもらうことを目的としています。
この障がい者グループホームは、何らかの事情で一緒にくらせなくなり殺処分されてしまう犬・猫を救い出し、殺処分ゼロを目指すことに貢献する障がい者グループホームです。

殺処分をゼロにするために「保護犬」を1拠点1頭引き取っており、
入居者は自分の飼ってる「ペットと一緒」に入居でき、
スタッフも自分の飼っている「ペットと一緒」に通勤ができます。

『わおん』の魅力・効果

『わおん』はペット共生型福祉施設
施設内には、かわいいわんちゃんがたくさんいます。お仕事をしながら、自身のリフレッシュにもなります。
アニマルセラピー効果によって、入居者の方だけでなくスタッフの方も同様にハッピーな気持ちで生活ができます。
ペットと一緒に生活し触れ合うことで、さまざまな効果が得られます。

【アニマルセラピー効果による高い独自性】
■心理的効果
元気な気持ちになる・くつろぎ効果・笑う機会が増える・親密な感情を生む・回想作用等
■生理的効果
病気の回復を助ける・刺激やリラックス効果・血圧やコレステロール値の低下・運動の機会が増える・楽しんでリハビリテーションができる
■社会的効果
人との出会いのきっかけができる・コミュニケーションのきっかけになる・人間関係がスムーズになる・身体的、経済的な自立を支える

【専門家からのコメント】
「精神障害・知的障害・認知症への効果も」
"私が知る範囲では特養施設で昭和の後半から平成移行期あたりで横浜市旭区の「さくら苑」が比較的早く、施設内で犬等を飼われ、認知症等の方の心の安定、癒しに極めて有効であるとの先駆性が福祉的に評価され、それまでの施設内に動物を飼う事は意味がないとか、福祉・介護専門職にとって過重業務との批判を克服し、今ではかなりの認知症等の高齢者施設で犬等の動物を飼われ、今ではセラピー(療法)としてアニマルセラピーとして評価されています。

岡山笠岡の「きのこグループ(医療・介護施設)」では認知症のピック病対応で有名ですがかなりの犬等のふれあいの有効性が確認されています。
認知症等の高齢者に限らず、精神的、知的障害にとってもその関わりの意義は認められているところです。"
淑徳大学短期大学部名誉教授 亀山幸吉

多数のメディアに取り上げられています!

『わおん』は高齢者住宅新聞、幻冬舎ゴールドオンライン、ハーストーリィ レビューなど多数のメディアに取り上げられており、大変注目されています。
わおんグループホームは全国に出店が決定しており、将来性があり安定的に働くことができます。

応募後の流れ

まずは『応募』ボタンからご応募ください。
ご応募いただきましたら、担当者より追ってご連絡させていただきます。
応募→面接設定→採用→お仕事開始

福祉
介護職
介護福祉士
ケア
デイケア
社会福祉法人
地方公共団体
ボランティア
社会奉仕
デイケアサービス
グループホーム(認知症対応型生活介護)
看護
支援
介護
サポート
生活支援
リハビリ
介助
世話
扶助
デイサービス
介護職員
介護スタッフ
ケアマネージャー
介護支援専門員
特別養護老人ホーム
ノーリフティング
介護職員基礎研修
介護職員実務者研修
外国人も歓迎
扶養内勤務歓迎
介護老人保健施設
介護付有料老人ホーム
サービス付高齢者住宅
7割以上が女性
託児所完備
子育てママ在籍中
女性理職登用実績あり
産休・育休取得実績あり
主婦(夫)が活躍
住宅型有料老人ホーム
訪問介護
病院
ホームヘルパー
福祉指導員
育児支援制度充実
託児所完備
女性活躍中
主婦・主夫歓迎
ブランク歓迎
扶養内勤務歓迎
家事・育児経験が役立つ
家庭や子供
用事でお休み調整可
ワーライフバランス充実
シニア
アクティブシニア採用
年齢不問
嘱託
ミドルシニア
50代活躍
60代活躍中
セカンドライフ充実
継続雇用
定年制廃止
残業なし
時短勤務OK
交流会多数あり
イベントあり

ブランド情報

ブランド名
わおんグループホーム
HP
https://waonpet.com/group-home/
ブランドの想い
~ ONE HOME for ONE LIFE. ~

ペット共生型福祉施設が1つできるごとに、殺処分される犬・猫の命が必ず救われます。
日本では、実に年間50,000 頭もの犬・猫が殺処分されています。

保護犬・保護猫と暮らす障害者グループホーム「わおん」がビジネスとして広がっていけば、障害者にとってだけでなく、このように殺処分されてしまう犬・猫たちを必ず救うことができるのです。

私たちは、「わおん」を日本中に展開することを目指しています。

企業情報

企業名
アニスピホールディングス
本社所在地
東京都千代田区九段南3-1-1久保寺ビル3階
HP
https://anispi.co.jp
企業の想い
「人間福祉と動物福祉の追求」

私たち株式会社アニスピホールディングスは、「Issue driven company」(社会課題を解決することによって成長していく会社)として全社一丸となって取り組んでいます。