Zwb7mesegxc2pitd

★オープニングスタッフ★ 富士見市 夜間支援員 障害者グループホーム

★オープニングスタッフ★ 富士見市 夜間支援員 障害者グループホーム
求人ID
102
給与
時給1,250円〜

【日勤】
1000円~

【夜勤】
1250円~
所在地
埼玉県志木市中宗岡3丁目24ー9

わおんホーム志木(3号棟)
埼玉県志木市中宗岡3丁目24ー9
最寄り駅
北朝霞駅よりバス15分
北朝霞駅より車10分
職種
夜間職員
雇用形態
アルバイト・パート
仕事内容
軽度の障害をお持ちの方の日中支援
・調理
・掃除
・買い出し
・お話相手
・ペットのお散歩やご飯をあげることを入居者様と一緒にしていただきます
・買物同行、病院同行
・お小遣い帳をつける支援
勤務時間
■日勤 時給1000円〜
■夜勤 時給1250円~ ※夜勤帯は22時~5時

17時~9時

勤務日数:週2回~で応相談
応募資格
特になし
福祉現場経験者優遇

【求める人材像】
・家事をするのが苦にならない(料理・掃除)
・自分が話をするよりも、人の話を長時間(30分~1時間)聞くのが苦にならない
・面倒見がいいと言われる
・ワンちゃん猫ちゃんが好き!

動物好きな方是非一緒に働きましょう

※ご近所様優先採用致します、年齢不問、60歳以上でも元気な方大歓迎、休日の希望等柔軟に対応いたします、人柄重視の採用ですのでお気軽にご応募お待ちしております。

特徴

仕事内容

身の回りのお世話業

< 掃除>
・キッチン回りやリビングの掃除

< 保護犬・保護猫のお世話>
・お散歩
・食事
・甘えん坊さんが多いので、遊んであげてください。

< 入居者様対応>
・相談やお声掛けをお願いすることもあります。

未経験でも安心して働けるよう、研修もマニュアルも充実しています!

一日の流れ

【朝】
■利用者の心身状態の確認
■出勤に合わせて食事提供
■服薬管理
■利用者の送り出し
など

【昼】
■関係機関との連絡
■各種の手続き
■ご家族との連絡
■掃除や洗濯の準備
■急病時等の場合における見守り支援
など

【夕】
■利用者の心身状態の確認
■帰宅に合わせて食事提供
■洗濯・入浴支援
■服薬管理
■世間話や相談事
など

【夜】
■夜間緊急時等の対応

Q&A

Q1.
グループホームは男性と女性で分かれてるの?
A1.
分かれています。こちらは安心いただけるかと思います。

Q2.
未経験なのですが大丈夫でしょうか?
A2.
万全のサポートがありますのでご安心ください。
未経験から始めた方も多数いらっしゃいます。

Q3.
飼っている犬も仕事に連れて行ってもいいですか?
A3.
はい、大丈夫です。
ペットのわんちゃんと一緒に楽しく働きましょう。

店舗情報

仕事場の雰囲気

Ep28vuytqionqrzy
グループホームの理念

『共に生きる』こと

殺処分ゼロを目指し保護犬、保護猫と共に障がいや病気があっても当たり前に生活してゆく社会を目指し
『感謝・夢・元気』をモットーに『共に考え、共に支えあい、共に生きる』グループホームを創ります

Xfdusrdwvpmrybbr
保護犬を救うことに貢献ができます。

「1年間に殺処分される犬・猫の頭数→350,000頭」
保護犬と暮らす障害者グループホームが増えることで、殺処分される犬・猫の命が救われます。
スタッフが増えれば施設も増やすことができ、その分だけ殺処分される犬・猫を救うことができます。

 zzfzjpb2hcismk2
アットホームな環境!

スタッフみなさんで助け合いながら、仲が良く、アットホームな環境を一緒に作っていきましょう。
入居者と一緒にBBQや、クリスマスパーティーのような行事もして、楽しみながら、社会のセーフティーネットを作っていきましょう!

PRポイント

『わおん』とは?

『わおん』はペット共生型福祉施設です。
犬や猫などと一緒に生活する障がい者グループホームのことであり、介護者への将来的な自立のサポートを行うことで自ら稼ぎ、暮らせるようになってもらうことを目的としています。
この障がい者グループホームは、何らかの事情で一緒にくらせなくなり殺処分されてしまう犬・猫を救い出し、殺処分ゼロを目指すことに貢献する障がい者グループホームです。

殺処分をゼロにするために「保護犬」を1拠点1頭引き取っており、
入居者は自分の飼ってる「ペットと一緒」に入居でき、
スタッフも自分の飼っている「ペットと一緒」に通勤ができます。

『わおん』の魅力・効果

『わおん』はペット共生型福祉施設
施設内には、かわいいわんちゃんがたくさんいます。お仕事をしながら、自身のリフレッシュにもなります。
アニマルセラピー効果によって、入居者の方だけでなくスタッフの方も同様にハッピーな気持ちで生活ができます。
ペットと一緒に生活し触れ合うことで、さまざまな効果が得られます。

【アニマルセラピー効果による高い独自性】
■心理的効果
元気な気持ちになる・くつろぎ効果・笑う機会が増える・親密な感情を生む・回想作用等
■生理的効果
病気の回復を助ける・刺激やリラックス効果・血圧やコレステロール値の低下・運動の機会が増える・楽しんでリハビリテーションができる
■社会的効果
人との出会いのきっかけができる・コミュニケーションのきっかけになる・人間関係がスムーズになる・身体的、経済的な自立を支える

多数のメディアに取り上げられています!

『わおん』は高齢者住宅新聞、幻冬舎ゴールドオンライン、ハーストーリィ レビューなど多数のメディアに取り上げられており、大変注目されています。
わおんグループホームは全国に出店が決定しており、将来性があり安定的に働くことができます。

詳しくはこちら

応募後の流れ

まずは『応募』ボタンからご応募ください。
ご応募いただきましたら、担当者より追ってご連絡させていただきます。
応募→面接設定→採用→お仕事開始

Bottom image b 3eeh rfz4uerdt

ブランド情報

ブランド名
わおんグループホーム
HP
https://waonpet.com/group-home/
ブランドの想い
~ ONE HOME for ONE LIFE. ~

ペット共生型福祉施設が1つできるごとに、殺処分される犬・猫の命が必ず救われます。
日本では、実に年間50,000 頭もの犬・猫が殺処分されています。

保護犬・保護猫と暮らす障害者グループホーム「わおん」がビジネスとして広がっていけば、障害者にとってだけでなく、このように殺処分されてしまう犬・猫たちを必ず救うことができるのです。

私たちは、「わおん」を日本中に展開することを目指しています。

企業情報

企業名
アニスピホールディングス
本社所在地
東京都千代田区九段南3-1-1久保寺ビル3階
HP
https://anispi.co.jp
企業の想い
「人間福祉と動物福祉の追求」

私たち株式会社アニスピホールディングスは、「Issue driven company」(社会課題を解決することによって成長していく会社)として全社一丸となって取り組んでいます。

同じ地区のお仕事