Ekb60qtgyh41hjb1

三島市 管理者兼サービス管理責任者(1488)

三島市 管理者兼サービス管理責任者(1488)
求人ID
222118
給与
月収260,000円〜340,000

※詳細は、面談の際に要相談の上決定。
資格手当有
所在地
静岡県三島市
職種
管理者兼サービス管理責任者
雇用形態
正社員
仕事内容
管理者兼サービス管理責任者業務

★管理者業務
・店舗責任者
・スタッフマネジメント
・シフト管理
・関係機関との連絡相談業務等

★サービス管理責任者
・利用者の入・退所管理
・利用者に対するアセスメント
・サービス提供内容の管理
・個別支援計画策定会議の運営
・サービス提供記録の管理
・事業所内の支援に係る会議の開催
・管理者への支援状況報告
・個別支援計画の説明と同意
・サービス提供プロセスの管理
・従業者の相談・助言
勤務時間
選べる勤務時間 8:00~20:00(実働8時間)
※利用者様の通院同行や体験利用者様の受け入れ状況によって、勤務時間が変わります。
応募資格
【必須】サービス管理責任者の資格者
〈資格要件〉
・相談支援従事者初任者研修およびサービス管理責任者研修修了者
・以下の実務経験を満たしている方

〈実務経験〉
・国家資格(医療・介護系)を有し、相談・直接支援の業務経験が通算で3年以上
・障害者施設、福祉施設等での相談支援の業務経験が通算で5年以上
・社会福祉主事任用資格、介護職員初任者研修(旧ヘルパー2級)以上等の資格を持ち、かつ福祉施設、介護施設等での直接支援の業務経験が通算で5年以上
・該当する資格を持たないもので、福祉施設、介護施設等での直接支援の業務経験が通算で10年以上 など
福利厚生
・夜勤なし
・マイカー通勤OK
・残業ほぼなし
・日勤のみ

特徴

仕事内容

主な仕事内容

入居相談及び見学対応
個別支援計画の作成
相談支援業務
就労先や医療機関との連絡調整
医療機関等付き添い
その他サービス管理責任者の業務全般

ペット共生型障がい者グループホームとは?

~ ペット共生型福祉施設が1つできるごとに、殺処分される犬・猫の命が必ず救われます。~
日本では、実に年間50,000 頭もの犬・猫が殺処分されています。

保護犬・保護猫と暮らす障害者グループホーム「わおん」がビジネスとして広がっていけば、障害者にとってだけでなく、このように殺処分されてしまう犬・猫たちを必ず救うことができるのです。

私たちは、「わおん」を日本中に展開することを目指しています。
目標は6,000 事業所です。私たちの力だけでは、これを実現することはできません。
思いを共有していただける皆様と、もちろん事業としてもきちんと成立させつつ広げていくためにお力をお貸しください。

Q&A

Q1.
グループホームは男性と女性で分かれてるの?
A1.
分かれています。こちらは安心いただけるかと思います。

Q2.
未経験なのですが大丈夫でしょうか?
A2.
万全のサポートがありますのでご安心ください。
未経験から始めた方も多数いらっしゃいます。

Q3.
飼っている犬も仕事に連れて行ってもいいですか?
A3.
はい、大丈夫です。
ペットの猫ちゃんと一緒に楽しく働きましょう。

店舗情報

仕事場の雰囲気

E7w08muzgcsry1fx
猫ちゃんに癒されての生活

働きながら猫ちゃんと触れ合えるのは大変魅力的ですよね。
犬好きにはたまらないお仕事ですね!
~ tips ~
動物と触れ合うことでのセラピー効果として、心理的・生理的・社会的効果が非常に期待できます。

保護猫・保護犬を救うことに貢献ができます。

「1年間に殺処分される犬・猫の頭数→350,000頭」
保護犬と暮らす障害者グループホームが増えることで、殺処分される犬・猫の命が救われます。
スタッフが増えれば施設も増やすことができ、その分だけ殺処分される犬・猫を救うことができます。

PRポイント

ペット共生型障害者グループホーム

1拠点4‐5名の障がい者グループホームです。

「わおん」グループの当グループホームは、障がい者のある方々が犬と一緒に暮らすことで生活の質を高められる場を作り「One house for One life」をコンセプトに、殺処分される犬をグループホームで預かり共に暮らすことで1頭でも多くの犬の命が救えると共に動物介在療法によって社会との関わりを自然ともてる生活環境作りをめざしています。

入居者は自分の飼っている犬と一緒に入居でき、スタッフも飼い犬と一緒に通勤できます。

多数のメディアに取り上げられています!

『わおん』は高齢者住宅新聞、幻冬舎ゴールドオンライン、ハーストーリィ レビューなど多数のメディアに取り上げられており、大変注目されています。
わおんグループホームは全国に出店が決定しており、将来性があり安定的に働くことができます。

ブランド情報

ブランド名
わおんグループホーム
HP
https://waonpet.com/group-home/
ブランドの想い
~ ONE HOME for ONE LIFE. ~

ペット共生型福祉施設が1つできるごとに、殺処分される犬・猫の命が必ず救われます。
日本では、実に年間50,000 頭もの犬・猫が殺処分されています。

保護犬・保護猫と暮らす障害者グループホーム「わおん」がビジネスとして広がっていけば、障害者にとってだけでなく、このように殺処分されてしまう犬・猫たちを必ず救うことができるのです。

私たちは、「わおん」を日本中に展開することを目指しています。

企業情報

企業名
アニスピホールディングス
本社所在地
東京都千代田区九段南3-1-1久保寺ビル3階
HP
https://anispi.co.jp
企業の想い
「人間福祉と動物福祉の追求」

私たち株式会社アニスピホールディングスは、「Issue driven company」(社会課題を解決することによって成長していく会社)として全社一丸となって取り組んでいます。