Npnehjyduviszu o

オープニングスタッフ!フィットネス型生活介護の理学療法士・作業療法士

オープニングスタッフ!フィットネス型生活介護の理学療法士・作業療法士
求人ID
理学療法士・作業療法士(5002)
給与
月収230,000円〜260,000

所在地
山梨県甲府市羽黒町予定
職種
理学療法士・作業療法士
雇用形態
正社員
仕事内容
運動療法を取り入れた新時代の障がい者デイサービス(生活介護)のお仕事!
障がいを持った方一人ひとりの特性や才能を見つけ出すやりがいのあるお仕事です!

---仕事内容---
・運動療法指導
・リハビリ業務
など

介護研修、フィットネス研修をご用意しております!
勤務時間
シフト制
時間についてはご相談下さい。
残業はほとんどありません。
①8時00分~17時00分
②8時30分〜17時30分
③9時〜18時
(1時間休憩含む、基本の時間は応相談)
※利用者様の通院同行や送迎対応、体験利用者様の受け入れ状況によって勤務時間が変わります。
応募資格
理学療法士・作業療法士 いずれかの資格をお持ちの方
福利厚生
社保・厚生年金・雇用保険・労災
交通費あり
夏季休暇年末年始休暇あり
残業無

特徴

仕事内容

Z bulmzblnsznrkl

日本初!運動療法を取り入れた新時代の障がい者デイサービス(生活介護)

生活介護とは障がい者の方々が「通所により受けられる福祉サービス」です。
実施するには、障害者総合支援法による都道府県知事からの指定が必要です。定期的に通所し、機能訓練や療育を通して日常生活動作の低下を抑え、自立の促進、生活の改善、身体機能の維持促進を目的としています。

いろいろな経験やたくさんのコミュニケーションの場が提供されます。
また定期的に通所することにより、生活のリズムをつくり集団生活を通して、社会性、協調性、自主性も養うことができます。

28cawjlxfvqmaaaa

3つのコンセプト

ワーカウトは3つのコンセプトを大切にしています。

①うごく
身体と心は必ずバランスするという考えのもと、ボクササイズ、ピラティス、ファンクショナルといった運動療法を取り入れています。

②たのしむ
仲間やインストラクターと身体の中から楽しむことを重視しています。

③ハッケンする
一人一人の特性を理解し、活用し、才能にしていきます。

よくある質問

Q1.
障がい福祉事業は未経験なのですが大丈夫でしょうか?
A1.
万全のサポートがありますのでご安心ください。
未経験から始めた方も多数いらっしゃいます。

Q2.
研修はありますか?
A2.
介護分野とフィットネス分野の研修があります。

店舗情報

PRポイント

オープニングスタッフとして募集中!

オープニングスタッフなので前向きなスタッフが多く、みんなで支えあいながらこれから新しい事業所を作っていくことができます!
FC本部からのサポートもあるので安心です!

県内初の運動療法を取り入れた生活介護事業所!

県内では初となる運動療法を取り入れた生活介護事業所。運動をするということで活気が溢れる明るい事業所になります。

働いている人の声

4dbifejllgs4zm2z
管理者・サービス管理責任者

3pgj hb1nomkg0km
看護師

Jdgawlg03ayplpk
生活支援員

この仕事を始め、障害者の方々のご苦労や、支援を必要とされている方が沢山いる事を改めて知りました。
日々利用者さんと接していく事で上手くいかない事も自身の成長にも繋がると思います。
きっかけはどんなことでもいいと思います。
まずはいろんなことに関心を持って、知らなかった世界のことを「知りたい」「私達に出来る事は何か」「みんなが笑える時間を少しでも増やしたい」と思うことが大切だと思います。

応募後の流れ

応募後の流れ

まずは「応募」ボタンからご応募ください。
ご応募いただきましたら、担当者より追ってご連絡させていただきます。
応募→面接設定→採用→お仕事開始

ギャラリー

Knmxseqw7obgolm

E9mf1ld0y89yfynp

ブランド情報

ブランド名
障がい者デイサービス ワーカウト
HP
https://anispi.co.jp/workout/
ブランドの想い
フィットネスをデイサービスに取り入れることにより、脳へ良い刺激を与え
体力の向上と心身の健康を保つことを目的としたサービスです。
個人ではなくグループレッスンにより、他者への理解が深まり、精神症状の改善を狙っています。

企業情報

企業名
アニスピホールディングス
本社所在地
東京都千代田区九段南3-1-1久保寺ビル3階
HP
https://anispi.co.jp
企業の想い
「人間福祉と動物福祉の追求」

私たち株式会社アニスピホールディングスは、「Issue driven company」(社会課題を解決することによって成長していく会社)として全社一丸となって取り組んでいます。

同じ地区のお仕事