Tx0qe9s7dz7xpf9z

長野県長野市パート・アルバイト/夜間支援員 わおん障害者グループホーム

時給1125円~・長野市 わおんグループホームのお世話スタッフ
求人ID
わおんグループホーム/夜間支援員(247)
給与
時給1,125円〜1,250

時給:1125円~
所在地
長野県長野市川中島町原77−1
職種
世話人
雇用形態
アルバイト・パート
仕事内容
《世話人・夜間支援員》
・勤務シフトの実行
・個別支援計画の実行
・調理、掃除・洗濯・健康管理・服薬の援助
・日常生活に必要な相談・援助の実施
・夜間の安否確認及び緊急時の対応
・利用者の状況に応じ、就寝準備の確認、支援等
・サービス提供記録の記入
・施設犬のお世話
勤務時間
交替制(シフト制)
22:00~翌9:00

※勤務日数等はご相談に応じます
※深夜割増別途支給
応募資格
★特になし
福祉現場経験者優遇
学歴不問
【求める人材像】
・動物が好き/人が好き
・営業が好き
・人と接するのが好き
・人の話を聞くのが好き
・新しい事にチャレンジする事ができる
・キャリアップを目指したい
障がい者の安心できる居場所を作りましょう!
福利厚生
*働く日数・時間相談乗ります
*社会保険完備(就業時間に応じて)
*残業手当
*交通費支給(上限あり)
*マイカー通勤可

特徴

仕事内容

Tcy2fhcteqckyssi

主な仕事内容

< 入居者様の朝食作り>
・献立表が用意されているので、料理が苦手な方でも安心です。

< 掃除>
・キッチン回りやリビングの掃除

< 保護犬・保護猫のお世話>
・お散歩
・食事
・甘えん坊さんが多いので、遊んであげてください。

< 入居者様対応>
・相談やお声掛けをお願いすることもあります。

未経験でも研修も充実しているので大丈夫です。

~ 犬・猫の殺処分ゼロ、動物フレンドリー社会の実現
障がい者の将来的自立、「自ら稼ぎ、暮らす」を目指しています。~

2z0wsgyidbsawaie

一日の流れ

【朝】
■利用者の心身状態の確認
■出勤に合わせて食事提供
■服薬管理
■利用者の送り出し
など

【昼】
■関係機関との連絡
■各種の手続き
■ご家族との連絡
■掃除や洗濯の準備
■急病時等の場合における見守り支援
など

【夕】
■利用者の心身状態の確認
■帰宅に合わせて食事提供
■洗濯・入浴支援
■服薬管理
■世間話や相談事
など

【夜】
■夜間緊急時等の対応

店舗情報

仕事場の雰囲気

Photo5
わんちゃんに癒されての生活

働きながらわんちゃんと触れ合えるのは大変魅力的ですよね。
犬好きにはたまらないお仕事ですね!
~ tips ~
動物と触れ合うことでのセラピー効果として、心理的・生理的・社会的効果が非常に期待できます。

Kntdpmlrl1ea8sgo
保護犬を救うことに貢献ができます。

「1年間に殺処分される犬・猫の頭数→350,000頭」
保護犬と暮らす障害者グループホームが増えることで、殺処分される犬・猫の命が救われます。
スタッフが増えれば施設も増やすことができ、その分だけ殺処分される犬・猫を救うことができます。

Photos tuxqed0gyc4cfw65
アットホームな環境で一緒に働きませんか?

『感謝』の気持ちを行動で!をモットーに、ホームの入居者、スタッフがいつも笑顔でいられる幸せな空間、絆が生まれる施設を一緒に作りましょう。

PRポイント

5xeoy4twjkywkyar

『わおん』とは?

『わおん』はペット共生型福祉施設です。
犬や猫などと一緒に生活する障がい者グループホームのことであり、介護者への将来的な自立のサポートを行うことで自ら稼ぎ、暮らせるようになってもらうことを目的としています。
この障がい者グループホームは、何らかの事情で一緒にくらせなくなり殺処分されてしまう犬・猫を救い出し、殺処分ゼロを目指すことに貢献する障がい者グループホームです。

殺処分をゼロにするために「保護犬」を1拠点1頭引き取っており、
入居者は自分の飼ってる「ペットと一緒」に入居でき、
スタッフも自分の飼っている「ペットと一緒」に通勤ができます。

多数のメディアに取り上げられています!

働いている人の声

Members ikurnptwezb9cwec
サービス管理責任者

わんちゃんに囲まれてのお仕事なので、日々癒されています。
仕事にはやりがいを感じますし、犬・猫を救えるというのも仕事へのモチベーションになります。
介護従事者としてもかなり高いモチベーションを維持することができています。自分にとっては天職に近いのかなと思いますね。

Members zxzs1jq7ggqjanwt
サービス管理責任者

『わおん』だから得られる貢献感。
わおんで働くことで、介護に加えてわんちゃんを救うことにも貢献ができることが一番の魅力ですね。
仕事で少し疲れたときは、わんちゃんを抱きしめるだけで疲れが吹っ飛びます。
仕事へのモチベーションはやりがいを常に感じることができることで高い状態を保てています。

Members xqaxix inbwcnway
世話人

動物に囲まれて、リフレッシュしながら仕事しています。
スタッフの仲が良いので楽しく仕事ができますし、動物に囲まれて常に癒されていますね。
こんなにも自分に合うお仕事は他にはないと思います。
長く働きたいと思えるお仕事ですね。

応募後の流れ

まずは『応募』ボタンからご応募ください。
ご応募いただきましたら、担当者より追ってご連絡させていただきます。
応募→面接設定→採用→お仕事開始
動物好きな方、お待ちしております(^。^)

Bottom image myras9vkygtinpuj

ギャラリー

Galleries afxljzua4zxwengi
どんべえくん

Galleries f9k4htk3qh4y2s8b
りょうたくん

Galleries 3zttxjr7el5gnq2k
コロンちゃん

ブランド情報

ブランド名
わおんグループホーム
HP
https://waonpet.com/group-home/
ブランドの想い
~ ONE HOME for ONE LIFE. ~

ペット共生型福祉施設が1つできるごとに、殺処分される犬・猫の命が必ず救われます。
日本では、実に年間50,000 頭もの犬・猫が殺処分されています。

保護犬・保護猫と暮らす障害者グループホーム「わおん」がビジネスとして広がっていけば、障害者にとってだけでなく、このように殺処分されてしまう犬・猫たちを必ず救うことができるのです。

私たちは、「わおん」を日本中に展開することを目指しています。

企業情報

企業名
アニスピホールディングス
本社所在地
東京都千代田区九段南3-1-1久保寺ビル3階
HP
https://anispi.co.jp
企業の想い
「人間福祉と動物福祉の追求」

私たち株式会社アニスピホールディングスは、「Issue driven company」(社会課題を解決することによって成長していく会社)として全社一丸となって取り組んでいます。

同じ地区のお仕事