A0 i0n8clrwwfuef

わおん障がい者グループホーム葛飾水元  世話人兼夜間支援員(直営葛飾水元)

わおん障がい者グループホーム葛飾水元  世話人兼夜間支援員(直営葛飾水元)
求人ID
197637
給与
時給1,120円〜1,400

【時給】
22時~翌朝5時:~1400円
それ以外の時間:1120円
所在地
東京都葛飾区水元4-7-6 わおん障がい者グループホーム葛飾水元
職種
世話人
雇用形態
アルバイト・パート
仕事内容
・戸締りや火元の確認
・入居者様の就寝サポート(服薬管理)
・職場での人間関係やグループホームでの入居者同士の相談
・朝食づくり、起床の声掛け、ゴミ出しなど
・保護犬のご飯とお散歩
・勤務シフトの実行
・個別支援計画で決めた支援をサポート
・夜間の安否確認及び緊急時の対応
勤務時間
・シフト制(週1日からでもOK)
・勤務時間帯は下記から選べます

【日勤】
 (1)7時~20時の間の勤務となります。
※時間帯はご相談ください。
【夜勤】
 (1)22時~翌朝9時(休憩2時間)
 (2)20時~翌朝9時(休憩2時間)

週1日からもぜひお気軽にお声掛けください!!
※土日休み、平日休み、イベント事でのおやすみなど、ご希望に添えるようにいたします
応募資格
・元気に「気を付けて、いってらっしゃい!」と送り出していただける方
・みんなで助け合いながら運営していける方
福利厚生
・ペット通勤可
・交通費支給
・社会保険完備

特徴

仕事内容

Gjpczncxn1ymirha

世話人の業務

■業務■
・入居者さんの食事作り
・掃除、整理整頓のお手伝い
・家事一般のお手伝い
・ワンコと入居者さんのコミュニケーション架け橋役
・買い出し(ティッシュなどの日用品の買い出し。)
・お話相手(人間関係などで困っている事がある入居者様のお話し相手になってください)
※難しい業務は特別ございません!

Rgvt2hfp126oor2p

夜勤の業務

・戸締りや火の確認
・入居者様がお風呂に入っているか確認
・入居者様の就寝サポート(寝る前のお薬の確認)
・お話相手(職場での人間関係やグループホーム内の他入居者様との人間関係など)
・⾵呂、トイレ、洗⾯所等⽔回りの清掃
・朝食調理(食材屋さんが考え、届けられるメニューの簡単な調理です)
・起床サポート、ゴミ出し等
・入居者様を元気に「気を付けて、行ってらっしゃい!」と送り出します。
・入居者様が出勤したら朝食の片づけをして、申し送りノートに連絡事項を記載して業務終了です

7dlrzqlteajrxjwr

Q&A

Q1.
グループホームは男性と女性で分かれてるの?
A1.
分かれています。こちらは安心いただけるかと思います。

Q2.
飼っている犬も仕事に連れて行ってもいいですか?
A2.
はい!ぜひ一緒に通勤ください。

店舗情報

仕事場の雰囲気

Photo2
グループホームの想い

日本人口における障がい者の割合は、約8.25%と言われています。その障がい者を自立支援する施設はまだまだ十分とは言えない状況です。障がい者が社会・地域の一員として安心して生活できるよう、我々はサポートしていきたいと思っています。
そんな想いを思ったスタッフと一緒に働ける方、ぜひお待ちしております。

Photo1
殺処分を減らすことに貢献ができます。

「1年間に殺処分される犬・猫の頭数→350,000頭」
保護犬と暮らす障害者グループホームが増えることで、殺処分される犬・猫の命が救われます。
スタッフが増えれば施設も増やすことができ、その分だけ殺処分される犬・猫を救うことができます。

Stsevji7qypqafdo
アットホームな環境を作っていきましょう

『感謝』の気持ちを行動で!をモットーに、ホームの入居者、スタッフがいつも笑顔でいられる幸せな空間、絆が生まれる施設を一緒に作りましょう。

応募後の流れ

まずは『応募』ボタンからご応募ください。
ご応募いただきましたら、担当者より追ってご連絡させていただきます。
応募→面接設定→採用→お仕事開始
動物好きな方、お待ちしております(^。^)

ブランド情報

ブランド名
わおんグループホーム
HP
https://waonpet.com/group-home/
ブランドの想い
~ ONE HOME for ONE LIFE. ~

ペット共生型福祉施設が1つできるごとに、殺処分される犬・猫の命が必ず救われます。
日本では、実に年間50,000 頭もの犬・猫が殺処分されています。

保護犬・保護猫と暮らす障害者グループホーム「わおん」がビジネスとして広がっていけば、障害者にとってだけでなく、このように殺処分されてしまう犬・猫たちを必ず救うことができるのです。

私たちは、「わおん」を日本中に展開することを目指しています。

企業情報

企業名
アニスピホールディングス
本社所在地
東京都千代田区九段南3-1-1久保寺ビル3階
HP
https://anispi.co.jp
企業の想い
「人間福祉と動物福祉の追求」

私たち株式会社アニスピホールディングスは、「Issue driven company」(社会課題を解決することによって成長していく会社)として全社一丸となって取り組んでいます。

同じ地区のお仕事