Tm0wlpi  gaztsdp

サービス管理責任者!障害者グループホーム!吹田市

サービス管理責任者!障害者グループホーム!吹田市
求人ID
サービス管理責任者(167)
給与
月収250,000円〜

\250,000-\300,000
所在地
大阪府吹田市
職種
サービス管理責任者
雇用形態
正社員
仕事内容
サービス管理責任者
勤務時間
8時半~17時半/9時~18時/10時~19時
※利用者様の通院同行や体験利用者様の受け入れ状況によって、勤務時間が変わります。
応募資格
4月1日から児童発達支援管理責任者の方も障害者グループホームのサービス管理責任者として働けるようになりました。現在、放課後デイサービスなどに勤めてる人は転職のチャンスです!
【必須】下記の資格要件※を満たした上で、
・相談支援従事者初任者研修2日間課程を修了(修了証が発行されている)した方
・サービス管理責任者の研修を修了(修了証が発行されている)した方

※〈資格要件〉
相談支援従事者初任者研修2日間課程およびサービス管理責任者研修修了者及び以下の要件を満たしている方
〈要件例〉
・国家資格(医療・介護系)としての実務経験を3年有し、相談・直接支援の業務経験が通算で3年以上
※国家資格としての実務経験と相談・直接支援の業務経験は重複を認める
・障害者施設、福祉施設等での相談支援の業務経験が通算で5年以上
・社会福祉主事任用資格、介護職員初任者研修(旧ヘルパー2級)以上等の資格を持ち、かつ福祉施設、介護施設等での直接支援の業務経験が通算で5年以上
・該当する資格を持たないもので、福祉施設、介護施設等での直接支援の業務経験が通算で10年以上 など
福利厚生
社会保険完備、有給休暇あり、昇給あり、ペット通勤可※小型犬1匹まで、交通費全額支給
・夜勤なし
・残業ほぼなし
・日勤のみ

特徴

仕事内容

 rd r5jinp9cptbo

ONE HOME for ONE LIFE.

~ ペット共生型福祉施設が1つできるごとに、殺処分される犬・猫の命が必ず救われます。~
日本では、実に年間50,000 頭もの犬・猫が殺処分されています。

保護犬・保護猫と暮らす障害者グループホーム「わおん」がビジネスとして広がっていけば、障害者にとってだけでなく、このように殺処分されてしまう犬・猫たちを必ず救うことができるのです。

私たちは、「わおん」を日本中に展開することを目指しています。
目標は6,000 事業所です。私たちの力だけでは、これを実現することはできません。
思いを共有していただける皆様と、もちろん事業としてもきちんと成立させつつ広げていくためにお力をお貸しください。

Usbo4ocekmev 4dc

ペット共生型障がい者グループホームとは?

1拠点4?5名の「障がい者グループホーム」です。
殺処分をゼロにするために「保護犬」を1拠点1頭引き取っています。

「わおん」は、障がいのある方々が「動物と一緒に暮らす」ことで生活の質(QOL)を高められる「場」をつくります。
入居者様の自立を目指し、一人ひとりの課題解決・目標達成に向け、支援計画を作成し、生活をサポートしています。
「One house for One life」 をコンセプトに、殺処分される犬や猫を障害者のグループホームで預かり、障がい者の方々と共に暮らすことによって、1 頭でも多くの犬や猫の命が救えるとともに、動物介在活動によって障害者の方々の生活の質(QOL)を向上させ、最終的にはヨーロッパやアメリカ以上に「動物フレンドリーな社会」を実現していこうと考えています。
--------------------------------------------------------------------
【主なお仕事】
入居相談及び見学対応
支援計画の作成
生活相談
日常生活トレーニング
課題設定と目標達成マネジメント
運営オペレーション
職員マネジメント
就労先開拓(就労先紹介)
医療機関等付き添い
関係機関調整
犬・猫の殺処分ゼロ、動物フレンドリー社会の実現、障がい者の自立、「自ら稼ぎ、暮らす」を目指しています。

Yrxaut0wlfadiyva

Q&A

Q1.
グループホームは男性と女性で分かれてるの?
A1.
分かれています。こちらは安心いただけるかと思います。

Q2.
未経験なのですが大丈夫でしょうか?
A2.
万全のサポートがありますのでご安心ください。
未経験から始めた方も多数いらっしゃいます。

Q3.
飼っている犬も仕事に連れて行ってもいいですか?
A3.
はい、大丈夫です。
ペットのわんちゃんと一緒に楽しく働きましょう。

店舗情報

仕事場の雰囲気

Photos tuxqed0gyc4cfw65
アットホームな環境!

スタッフ同士はみなさん仲が良く、アットホームな環境で働くことができます。
アットホームな環境でわんちゃんとたわむれながらのお仕事って他ではあまり見つからないですよね。
是非お仕事しながら癒されましょう。

PRポイント

『わおん』とは?

『わおん』はペット共生型福祉施設です。
犬や猫などと一緒に生活する障がい者グループホームのことであり、介護者への将来的な自立のサポートを行うことで自ら稼ぎ、暮らせるようになってもらうことを目的としています。
この障がい者グループホームは、何らかの事情で一緒にくらせなくなり殺処分されてしまう犬・猫を救い出し、殺処分ゼロを目指すことに貢献する障がい者グループホームです。

殺処分をゼロにするために「保護犬」を1拠点1頭引き取っており、
入居者は自分の飼ってる「ペットと一緒」に入居でき、
スタッフも自分の飼っている「ペットと一緒」に通勤ができます。

多数のメディアに取り上げられています!

働いている人の声

Members ikurnptwezb9cwec
サービス管理責任者

わんちゃんに囲まれてのお仕事なので、日々癒されています。
仕事にはやりがいを感じますし、犬・猫を救えるというのも仕事へのモチベーションになります。
介護従事者としてもかなり高いモチベーションを維持することができています。自分にとっては天職に近いのかなと思いますね。

Members zxzs1jq7ggqjanwt
サービス管理責任者

『わおん』だから得られる貢献感。
わおんで働くことで、介護に加えてわんちゃんを救うことにも貢献ができることが一番の魅力ですね。
仕事で少し疲れたときは、わんちゃんを抱きしめるだけで疲れが吹っ飛びます。
仕事へのモチベーションはやりがいを常に感じることができることで高い状態を保てています。

Members xqaxix inbwcnway
世話人

動物に囲まれて、リフレッシュしながら仕事しています。
スタッフの仲が良いので楽しく仕事ができますし、動物に囲まれて常に癒されていますね。
こんなにも自分に合うお仕事は他にはないと思います。
長く働きたいと思えるお仕事ですね。

応募後の流れ

まずは『応募』ボタンからご応募ください。
ご応募いただきましたら、担当者より追ってご連絡させていただきます。
応募→面接設定→採用→お仕事開始
動物好きな方、お待ちしております(^。^)

福祉
介護職
介護福祉士
ケア
デイケア
社会福祉法人
地方公共団体
ボランティア
社会奉仕
デイケアサービス
グループホーム(認知症対応型生活介護)
看護
支援
介護
サポート
生活支援
リハビリ
介助
世話
扶助
デイサービス
介護職員
介護スタッフ
ケアマネージャー
介護支援専門員
特別養護老人ホーム
ノーリフティング
介護職員基礎研修
介護職員実務者研修
外国人も歓迎
扶養内勤務歓迎
介護老人保健施設
介護付有料老人ホーム
サービス付高齢者住宅
7割以上が女性
託児所完備
子育てママ在籍中
女性理職登用実績あり
産休・育休取得実績あり
主婦(夫)が活躍
住宅型有料老人ホーム
訪問介護
病院
ホームヘルパー
福祉指導員
育児支援制度充実
託児所完備
女性活躍中
主婦・主夫歓迎
ブランク歓迎
扶養内勤務歓迎
家事・育児経験が役立つ
家庭や子供
用事でお休み調整可
ワーライフバランス充実
シニア
アクティブシニア採用
年齢不問
嘱託
ミドルシニア
50代活躍
60代活躍中
セカンドライフ充実
継続雇用
定年制廃止
残業なし
時短勤務OK
交流会多数あり
イベントあり

Bottom image myras9vkygtinpuj

ギャラリー

Galleries afxljzua4zxwengi
どんべえくん

Galleries f9k4htk3qh4y2s8b
りょうたくん

Galleries 3zttxjr7el5gnq2k
コロンちゃん

ブランド情報

ブランド名
わおんグループホーム
HP
https://waonpet.com/group-home/
ブランドの想い
~ ONE HOME for ONE LIFE. ~

ペット共生型福祉施設が1つできるごとに、殺処分される犬・猫の命が必ず救われます。
日本では、実に年間50,000 頭もの犬・猫が殺処分されています。

保護犬・保護猫と暮らす障害者グループホーム「わおん」がビジネスとして広がっていけば、障害者にとってだけでなく、このように殺処分されてしまう犬・猫たちを必ず救うことができるのです。

私たちは、「わおん」を日本中に展開することを目指しています。

企業情報

企業名
アニスピホールディングス
本社所在地
東京都千代田区九段南3-1-1久保寺ビル3階
HP
https://anispi.co.jp
企業の想い
「人間福祉と動物福祉の追求」

私たち株式会社アニスピホールディングスは、「Issue driven company」(社会課題を解決することによって成長していく会社)として全社一丸となって取り組んでいます。

同じ地区のお仕事